京都ぐるめ ういちゃ♪

よだれ( ̄ρ ̄*)ダッラ〜の旅


| スポンサードリンク | - | | - | - |
まったり待ったり? 京都駅HoneyBee
京都駅には、いろいろとカフェがあって
ういちゃ♪も全貌をまだまだ把握しきれていませんが、
待ち合わせに使うのにちょうどいいカフェがあります。

京都駅大階段南側8階にある"HoneyBee"。
お店の名前からして、「はにー」なのですよw
蜂蜜をたっぷり使ったワッフルなどスイーツが
メニューにずらりと並んでいます。

こじんまりとしたスペースですが、比較的お客の回転が速い気がします。
しっぽりと話し込むカフェではなく、ちょいと小話を一席…、
てな具合に使われるんでしょうね。
ちょっとおしゃべり、ほんのちょっとだけね。てなカンジ。

ういちゃ♪は、この日狙ってこのお店に来たわけではありません。
実は、京都駅大階段のクリスマスツリーを撮りにきていて、
ライトアップまでのヒマつぶしにきてましたw
利用してみたら、待ち合わせにいいなぁ〜って思いました。

ういちゃ♪が頼んだのは、抹茶カプチーノ。
300円でした。しばし、ほっこり。

お値段が結構リーズナブルなので、おサイフにも優しい。
今度来るときは、ワッフル食べたいなぁ。( ̄ρ ̄*)ダッラ〜


抹茶カプチーノ♪


HoneyBeeの名前らしく暖色のトーンでまとめられた店内、
スイーツとおしゃべりを楽しむ乙女たち

 
| ほっこり ういちゃ♪ | カフェ・甘味処 | 13:44 | comments(2) | trackbacks(2) |
すぅぱぁまったりカフェ[Dish] @河原町今出川
家の近所にひとつはキープしておきたいまったりカフェ。
残念ながら近所ではありませんが、
とことんゆっくりできるカフェがあります。
ウワサでは、何時間も過ごすひとがいるそうです。

暖かいオレンジ色の照明と木のぬくもりが、心を癒してくれるカフェ[dish]。
河原町今出川から少し下ったところにあります。
テーブル席に座って読書するひともいますが、
店の奥のソファ席は居心地のよさ満点。

散策で疲れたらやっぱりスイーツ!ですよね^^
季節のデザートがとってもおいしかったです。


河原町今出川下るエリアは、大学生が多い分
おしゃれなお店が多い。要チェックエリア^^


ほの明るい照明。まったり感のヒミツです。


目にもおいしいフレンチトーストとドリンクのセット
フランスパンに季節のデザート♪(^¬^)


グァバジュース、また注文してしまった。あうあう…。


  
| ほっこり ういちゃ♪ | カフェ・甘味処 | 01:56 | comments(0) | trackbacks(2) |
コンセプチュアル! 同志社大学 アマークドパラディ寒梅館
京都市内の大学には、おしゃれなカフェ・ダイニングが
増えてきてるんですよ!
京都大学のカフェレストラン カンフォーラ
フレンチレストラン ラ・トゥールなどもそう。

今年の4月にオープンした同志社大学寒梅館。
ロースクールやビジネススクールの建物で、
烏丸今出川を少し北に上がったところにあります。
その中にできたカフェレストランが
Hamac de Paradis(アマーク ド パラディ)寒梅館

建築デザイナー森田恭通さんの手によるもので、
「学食」とはいえないほどのスタイリッシュな空間。
コンセプチュアルなレストランで、おっしゃれーなカンジなのですよw
カレッジソングの歌詞がカッコよくインテリアにとけこんでいるのも
とっても雰囲気いいです^^

23:00まで開いているのもいいですね。
同志社大学学生でなくても利用できます。

ランチは500円から、ビールやワインも飲めます。
ボジョレーヌーボーもしっかり置いてありましたよ^^
デザートは、京豆腐藤野のお店TO-FU CAFE FUJINO
ものが食べられます。
六本木ヒルズにも出店しているあのお店ですよ。

ういちゃ♪が頼んだのは、500円のランチ。
サーモンのムニエル キノコの入ったバターソース
スープが付いています。
500円で雰囲気よくこれだけ食べられたら、安いもんです。

同志社OBOGの方はきっと驚くだろうなぁ^^;
あのオンボロ大学会館がこんなに美しく変身したのだからw

この寒梅館には7階にもレストランがあります。
セカンドハウスのお店です。
一度だけ行ったことがあって、とてもよかったです^^

Link to:同志社大学寒梅館 SECOND HOUSE will LeafKyotoでの紹介






サーモンのムニエル キノコの入ったバターソース
スープ付き

 

アマーク ド パラディ
もっと画像を見たい人は、こちらをクリック
続きを読む >>
| ほっこり ういちゃ♪ | カフェ・甘味処 | 09:41 | comments(2) | trackbacks(5) |

京都桜名所
京都桜名所 (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。フォトテクニックが余すところなく紹介されています。食べ物の撮り方など、ういちゃ♪はとっても参考になってます^^
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
京都に強くなる75章
京都に強くなる75章 (JUGEMレビュー »)
京都高等学校社会科研究会
京都府内の高校の先生方が書いた本。「京都は敗戦まで原爆投下目標だった」
「京都に空襲がなかったのは文化財保護のため、というのは作られた話」などなど、他の本にはない、京都のシリアスな過去を見る第4章がお勧め
ナマの京都
ナマの京都 (JUGEMレビュー »)
グレゴリ青山
笑える京都本。マンガがあって愉快^^ いやぁ〜!(語尾上げ)いけずでもっさいわぁ おまはんも読みよしw
京都・観光文化検定試験公式テキストブック
京都・観光文化検定試験公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
京都商工会議所, 森谷 尅久
京都検定12月に試験あります。ネタ的においしいので、ぜひ受けてみよう!!w
10月7日(木)から受付開始。
詳しくは↓のCATEGORIES
「京都検定」の記事をご覧あれ♪
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット]
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット] (JUGEMレビュー »)

日々のレポの撮影で大活躍♪空気感が表現できるのは、一眼レフならでは^^Nシリーズが出て、この機種は古くなりましたがなお健在。割安になったので一眼レフデビューしてみよう!
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





このページの先頭へ