京都ぐるめ ういちゃ♪

よだれ( ̄ρ ̄*)ダッラ〜の旅


| スポンサードリンク | - | | - | - |
よーじや特製カプチーノ百面相w
とうとう行ってきました! よーじやカフェ^^
いつか攻めるぞと心に誓っていたのですが、やっと念願かないましたw

京都三条通は、スターバックスやらタリーズやらその他いろいろ
カフェが多く、カフェ戦争の激戦地。
よーじやが、大胆にもその戦いに参戦。
店内は、空間をぜいたくに使っていて、ゆったりとくつろげるスペースでした。



よーじや特製カプチーノと生ハムのピザを注文♪
カプチーノを注文すると、店員さんがくすっと笑って注文を受けてくれました。
ユーモアセンスのあるデザインカプチーノ、きっと店員さんもお気に入りのハズ^^
ついついココロをくすぐられちゃうんですよね。


で、でたー!! よーじや特製カプチーノッ!
よーじやのトレードマークの顔がデザインされていますw
ほぇぇぇえええーー、なんだかおもしろーいww



さてはて。ここで、イタズラゴコロに火がつくのですよw
スプーンやらフォークやらで、この顔をいじってみたくなる^^;





使用前。ただ、この存在だけでも笑えます^^

スプーンでもって、マユを描いてみると、、、


バーン! なんか、吉田戦車のマンガ「かわうそくん」みたいだww
ぎゃはははははは _(_ _)ノ彡☆ばんばんっ!


で、左マユを補強、、、


しようとしたが失敗w
アタマがハゲただけw


ええい!w こうなったらサクッと、、、


目ん玉をスプーンですくってみましたw

おもしろぉぉおおいw

このカプチーノ、大人気メニューらしく、
隣の席の女のコ3人組も、後ろにいたカップルも、
デジカメ撮ったり、顔をいじったりして、盛り上がってましたw
よかった。こんなことするの、ういちゃ♪だけじゃなくてw

デジカメに収めたいという衝動をかきたて、
同時に悪戯心をこちょこちょとくすぐるこの魔力、おそるべし!!




ういちゃ♪は、よーじや特製カプチーノをはじめとする
デザインカプチーノ・ラテアートにすっかりハマッてしまいましたw

で、ここで提案。
京都ぐるめ ういちゃ♪ブログ特別企画「デザインカプチーノ百面相w」です^^

デザインカプチーノ(やラテアート)にデザインされた一種の芸術とも言える作品。
飲むのももったいないくらいスバラシイものもありますが、
あえてイタズラゴコロを全開にしちゃいませんか?w
そのデザインをスプーンや爪楊枝などでアレンジして、
デジカメ撮って、トラックバック投稿してください^^

よーじや特製カプチーノに限りません。
いろんなカプチーノ・ラテの使用前・使用後をトラックバックしてくださいw


それでは諸君、健闘を祈る! (-_★)キラーン!

Link to: よーじやカフェ

今回は三条店に行きました。
嵯峨野嵐山店・銀閣寺店も攻めねばっ!w

トラックバックさせていただきました m(_ _)m
ゆきだるまの春さん
ピヨコの日記さん

 

| ほっこり ういちゃ♪ | デザインカプチーノ百面相w | 21:21 | comments(10) | trackbacks(12) |
京都三条 よーじやカフェで特製カプチーノ♪
よーじやさんをご存知でしょうか?
あそこがカフェを始めたらしいですわよ、奥様(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
っていってもだいぶ前の話w

三条通を歩いていたので、店の前でパチリと撮ってきました。
よーじや特製カプチーノ飲んでみたい!
こいつぁ、ネタ的においしいww
と、味のおいしさよりも、先にそう考えてしまいました(^^;
待ち合わせの前で飲めなかった。今度は飲まなきゃw









デザインカプチーノ巡りなんて楽しそうだねぇ^^

Link to:未来の仕組みを○○で創る。
デザインカプチーノ・ラテアートのホームページ
| ほっこり ういちゃ♪ | デザインカプチーノ百面相w | 02:33 | comments(5) | trackbacks(2) |

京都桜名所
京都桜名所 (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。フォトテクニックが余すところなく紹介されています。食べ物の撮り方など、ういちゃ♪はとっても参考になってます^^
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
京都に強くなる75章
京都に強くなる75章 (JUGEMレビュー »)
京都高等学校社会科研究会
京都府内の高校の先生方が書いた本。「京都は敗戦まで原爆投下目標だった」
「京都に空襲がなかったのは文化財保護のため、というのは作られた話」などなど、他の本にはない、京都のシリアスな過去を見る第4章がお勧め
ナマの京都
ナマの京都 (JUGEMレビュー »)
グレゴリ青山
笑える京都本。マンガがあって愉快^^ いやぁ〜!(語尾上げ)いけずでもっさいわぁ おまはんも読みよしw
京都・観光文化検定試験公式テキストブック
京都・観光文化検定試験公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
京都商工会議所, 森谷 尅久
京都検定12月に試験あります。ネタ的においしいので、ぜひ受けてみよう!!w
10月7日(木)から受付開始。
詳しくは↓のCATEGORIES
「京都検定」の記事をご覧あれ♪
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット]
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット] (JUGEMレビュー »)

日々のレポの撮影で大活躍♪空気感が表現できるのは、一眼レフならでは^^Nシリーズが出て、この機種は古くなりましたがなお健在。割安になったので一眼レフデビューしてみよう!
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





このページの先頭へ