京都ぐるめ ういちゃ♪

よだれ( ̄ρ ̄*)ダッラ〜の旅


| スポンサードリンク | - | | - | - |
移転しました 新サイトへの登録変更お願いします
あ、1日で移転が完了したw
このhttp://hokkori.jugem.jpを更新することは、
もうないと思います。

ついでに行の折り返しの仕方わからなくて、
カッコ悪かったの直せた♪

ういちゃ♪はやればできる子なのです^^

BlogPeopleやお気に入りの再設定よろしくです。

新サイトURL http://blog.uicha.jp

これまでの記事を移転しました。
エントリーに加え、コメントやトラバまで移転できてうれしい^^
画像は、JUGEMのサイトのところへ読み込みにいってしまうので、
重さは変わらないと思います。
移転後の記事は、ロリポサーバに画像をアップするので、
表示が速くなると思います。

| ほっこり ういちゃ♪ | その他 | 03:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
◆◇「京都ぐるめ ういちゃ♪」移転します!!の告知◆◇
最近JUGEMが重い!
画像アップロード画面にたどり着けないことが多く、
夜中の記事の投稿をあきらめることが連日続いていました。

世間のブログ人気が高まっていってるので、
この混み具合は慢性的なモノなのだろうなーと思ってます。

この「京都ぐるめ ういちゃ♪」は画像を豊富に載せているので、
訪問者の皆さんにもご不便をおかけしているハズ。

んで、ういちゃ♪決めました。
お引越しします。

有料のロリポブログにしようと思ってます。
(ロリポブログは試験中に過ぎないですが・・)
無料のJUGEMが重いから、有料のロリポにするというのも、
またペーパーボーイの思うツボなのかもしれません^^;

でもまぁ、無料ブログはどこも長期的に見て、
混み混みになりそうな予感がしますし、
ういちゃ♪自身のブログへのハマリ度からして、
快適なら有料でもいいな〜と思ってます。

そゆことで、独自ドメイン取りました! "uicha.jp"(笑)
JUGEMの記事のエクスポートができたら、
正式スタートしようと思ってます。年内メドです。

移行後は、こちらのサイトに足を運んでいただくことになります。
http://blog.uicha.jp/ (現在準備中)

皆さんにも、さくさく快適「京都ぐるめ」ライフを送っていただきたいですw
移行日が決まりましたら、また記事に書きます。
移行後も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

あ、よーするに、決してブログをやめるとかではなくて、
バリバリやりたくてしょーがなくって、有料版に乗り換えちゃえ!
ってことです。誤解のないよーに!w ( ̄ー ̄)ニヤリ
| ほっこり ういちゃ♪ | その他 | 02:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
2004年ういちゃ♪ オブ ザ イヤーの発表!!
8月からスタートしたこの「京都ぐるめ ういちゃ♪」、
今年を振り返るべく、ういちゃ♪オブザイヤーを発表いたします。

◆和食部門 雪月花
和食で一番よかったのが、雪月花。
ういちゃ♪自身、スローフードの良さに目覚めさせられたお店でした。
Profileにも書いてあるこのコトバ。
京都ぐるめを最高に満喫できたお店です。

> 京都の風情を感じながら、ゆっくりほっこりご飯したい!
> 気の置けない親しいひととのスローフード、
> ホントさいこーでっすw


◆洋食部門 クワトロセゾン

これぞ町家イタリアン! 洗練されつつも親しみのある店内。
コース料理4,000円で次々と出てきて、おなかいっぱい!
言うなれば「幸せなラッシュパンチを浴びせられている」カンジ^^;
記事では載せていませんが、ごはんもの、デザートもついていました。

一品一品が目にもおいしく、食べ終わるころには
満足感で目がトローンとしていたのを覚えています。
コストパフォーマンス最高! ぜひ行くべし!


◆カフェ・スイーツ部門 よーじやカフェ
今年の京都カフェの革命児!
ういちゃ♪自身、ノリノリで記事を書いていましたw
書き手が楽しくないと、読み手も楽しくないもんね^^
京都のカフェって楽しいよ!

京都ぐるめ ういちゃ♪トラックバック企画「カプチーノ百面相」も
現在、募集中!
カプチーノをいじくった画像があれば教えてほしいな。


甘いものでは、出町ふたばの豆餅がよかったですね。
全国の方々がこの豆餅を記事に取り上げられていて
驚きました。多くの方々からコメント・トラックバックをいただいた記事。


◆京都の風景部門 祇園白川巽橋ウォーキング
京情緒あふれる祇園白川。
巽橋・ギターを弾く男性・祇園小森の柳などなど
しっとりとした京都をお伝えできたかなぁと思っています。


2005年も京都のおいすぃーぐるめをお届けしまっす。
はぁJUGEMが重いので、┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・。
なんとかせねば。。。




| ほっこり ういちゃ♪ | その他 | 11:26 | comments(0) | trackbacks(1) |

京都桜名所
京都桜名所 (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。フォトテクニックが余すところなく紹介されています。食べ物の撮り方など、ういちゃ♪はとっても参考になってます^^
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
京都に強くなる75章
京都に強くなる75章 (JUGEMレビュー »)
京都高等学校社会科研究会
京都府内の高校の先生方が書いた本。「京都は敗戦まで原爆投下目標だった」
「京都に空襲がなかったのは文化財保護のため、というのは作られた話」などなど、他の本にはない、京都のシリアスな過去を見る第4章がお勧め
ナマの京都
ナマの京都 (JUGEMレビュー »)
グレゴリ青山
笑える京都本。マンガがあって愉快^^ いやぁ〜!(語尾上げ)いけずでもっさいわぁ おまはんも読みよしw
京都・観光文化検定試験公式テキストブック
京都・観光文化検定試験公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
京都商工会議所, 森谷 尅久
京都検定12月に試験あります。ネタ的においしいので、ぜひ受けてみよう!!w
10月7日(木)から受付開始。
詳しくは↓のCATEGORIES
「京都検定」の記事をご覧あれ♪
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット]
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット] (JUGEMレビュー »)

日々のレポの撮影で大活躍♪空気感が表現できるのは、一眼レフならでは^^Nシリーズが出て、この機種は古くなりましたがなお健在。割安になったので一眼レフデビューしてみよう!
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





このページの先頭へ