京都ぐるめ ういちゃ♪

よだれ( ̄ρ ̄*)ダッラ〜の旅


| スポンサードリンク | - | | - | - |
おしゃれスタイル! 新風館hafuu...
烏丸は、御池〜三条間に位置する新風館。
前々からこの新風館で取り上げたかったお店があります。
それが、3階のNew York Style ダイニングバー"hafuu..."。

クリスマスに使える「おっしゃれー」なのん、紹介しとかなーと
思って、今日、満を持しての登場でっす。
めちゃ「すたいりっしゅ」なのです。

麩屋町夷川の肉料理店「はふう」の姉妹店だけあって、
お肉料理の味には、自信があるようです。

お店の名前もおもしろいです。(公式HPより転載)
> hafuu...の「は」は波、「ふう」は風をあらわします。
> その名の通り、一歩店内に踏み込めば、一日の
> ゆったりとした時間の流れを感じられる空間がひろがります。

実は、ういちゃ♪は大学の卒業式の日、このお店を貸しきって
ゼミの謝恩会パーティーをしたことがあります。
個人的な思い入れのあるお店なんです。
華やかさのある女性の先生だったので、お店の雰囲気にぴったんこ。

おしゃれに歓談できるhafuu...
ウェディングの2次会なんかにもオススメです。
オプションで新風館の大画面スクリーンに新郎新婦の姿を
映し出すサービスが付いているのだとか。

あのときパーティプランについてじっくりと相談にのってもらった
オトコマエの店長さんは、今日はお休みのご様子でした。

ういちゃ♪が注文したのは、プチディナーコースプラン。
2,100円のコースです。これに赤のグラスワインを注文して、
2,520円(税込)。お店の雰囲気のよさからすればリーズナブル!

プチディナーコースプラン

2,100円コース
・月変りプチオードブル
・本日のスープ
・季節のサラダ
・サーロインステーキ
・焼きたてブレッド
プラス350円でミニデザート、ソフトドリンク付


オフィシャルホームページもおしゃれで、
料理の写真もとってもきれいなので、ぜひ見てくださいな。
12/18〜25までの限定クリスマススペシャルメニューもあるので、行っとけ!w
メリーゴーラウンドのようなRe-Cueホールなど
イルミネーションもあるでよ〜。


本日のスープ


プチオードブル


季節のサラダ


サーロインステーキ





スタイリッシュな店先や店内の様子は、続きでご覧くださいな♪
続きを読む >>
| ほっこり ういちゃ♪ | イタリアン・フレンチ | 21:28 | comments(6) | trackbacks(9) |
至高! 新橋通りぎをん萬養軒
ういちゃ♪の行ってみたいお店の筆頭「ぎをん萬養軒」。
噂に聞きし名店、京都フレンチの代表格です。
1904年創業、元お茶屋の京町家を改装したレストランです。

このお店は、宮内庁御用達のお店。
皇室の方や国賓の方(エリザベス女王陛下、チャールズ皇太子、ダイアナ妃)も
来たことがあるのだとか。

念願かなって、いよいよ、とうとう、
殴りこみをかけますw(-_☆)キラーン

夜のディナーコース(8,400円〜15,750円)は手が届かないので、
夜襲はかけず、正々堂々と(?)お昼に来店。たのもぉー!!
んで、お昼のランチコース(5,250円)を発注w

メインディッシュはお魚料理かお肉料理が選べます。
すかさず、「肉っっ!!!」と即答する肉食獣ういちゃ♪
(実際はちゃんと返事しています ご心配なくw)

オーナーさんがあいさつに来てくださいます。
オーナーと親しく会話している常連客のナイスミドル夫婦が
いらして、なんだか素敵でした。



町家ぐるめ大好き♪
石畳があって、京情緒たっぷりの祇園新橋通りにあります。




店内はとっても洗練された空間でした。


目にもおいしいフレンチ


九条ねぎを使ったスープ


柔らかくておいしゅうござーます



| ほっこり ういちゃ♪ | イタリアン・フレンチ | 02:30 | comments(1) | trackbacks(1) |
ういちゃ♪的、普段使いのお店 京都駅前ガーデンズ
とびっきりのお店をグルメハンティングするのもいいですが、
コストパフォーマンス優れる普段使いのお店をきっちり押さえておくのも、
とっても大切。

今回ご紹介するのは、京都駅八条口にあるスカイラークガーデンズ
おっと、「チェーン店かよ〜!」と
ツッコミが入りそうですねヾ(;´▽`A``アセアセ・・

関西では、ガーデンズの知名度はほとんどないでしょう。
全国に23店舗ありますが、ほとんど東京・神奈川で、
関西では大阪・京都に1軒ずつです。

京都駅地下街のポルタや伊勢丹にも、飲食店は数多くありますが、
お昼時はとっても混みあいます。
やっと空席のあるお店にありついたとしても、
せわしなく食べざるを得ないお店の雰囲気。。。
そんなときは、京都駅南まで歩いてこのお店に行くのがオススメ!

ファミレスとは一線を画した、
イタリアンカジュアルダイニング。
はじめて友人に連れてってもらったときは、
味の良さとリーズナブルな価格に驚きました。

今回食べたのは、秋らしく
「蒸し鶏ときのこの和風スパゲティバターしょうゆ風味」
フォカッチャ付きでした^^
セットなので、前菜とドリンクも付いてきました。


SKYLARK GARDENS 京都駅南店





蒸し鶏ときのこの和風スパゲティ バターしょうゆ風味

「バターしょうゆ」っていう響きに弱いういちゃ♪w
香り立つ和風スパは大好き^^
フォカッチャが、やぁらかくって ・o・)b Goo!

Link to:スカイラークガーデンズ



| ほっこり ういちゃ♪ | イタリアン・フレンチ | 01:24 | comments(2) | trackbacks(0) |

京都桜名所
京都桜名所 (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。フォトテクニックが余すところなく紹介されています。食べ物の撮り方など、ういちゃ♪はとっても参考になってます^^
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
京都に強くなる75章
京都に強くなる75章 (JUGEMレビュー »)
京都高等学校社会科研究会
京都府内の高校の先生方が書いた本。「京都は敗戦まで原爆投下目標だった」
「京都に空襲がなかったのは文化財保護のため、というのは作られた話」などなど、他の本にはない、京都のシリアスな過去を見る第4章がお勧め
ナマの京都
ナマの京都 (JUGEMレビュー »)
グレゴリ青山
笑える京都本。マンガがあって愉快^^ いやぁ〜!(語尾上げ)いけずでもっさいわぁ おまはんも読みよしw
京都・観光文化検定試験公式テキストブック
京都・観光文化検定試験公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
京都商工会議所, 森谷 尅久
京都検定12月に試験あります。ネタ的においしいので、ぜひ受けてみよう!!w
10月7日(木)から受付開始。
詳しくは↓のCATEGORIES
「京都検定」の記事をご覧あれ♪
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット]
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット] (JUGEMレビュー »)

日々のレポの撮影で大活躍♪空気感が表現できるのは、一眼レフならでは^^Nシリーズが出て、この機種は古くなりましたがなお健在。割安になったので一眼レフデビューしてみよう!
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





このページの先頭へ