京都ぐるめ ういちゃ♪

よだれ( ̄ρ ̄*)ダッラ〜の旅
<< 細見美術館 CAFE CUBE | main | 今シーズンラスト! 京都鴨川納涼床♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
八坂神社→ヤサカ→四葉のタクシーを探せw!!
八坂神社は、日本神話で、ヤマタノオロチを退治した
スサノヲノミコト(素戔嗚尊)を祀っています。
また祇園祭は、1100年の伝統を有する八坂神社の祭です。



提灯がいくつもあって、明るいです。
この先の丸山公園に足を運ぶのもいいですね。


あっ そうそう八坂で思い出した!
三葉のクローバーがトレードマークのヤサカタクシー、
2,000台あるうち、4台だけ四葉のクローバーのタクシーがあるそうです。
このタクシーに乗車すると記念乗車証がもらえるそうです。

以前、めざましテレビでやってました^^

これもこのういちゃ♪が、
正体をこの目で見たいと思っているもののひとつ。(−_☆)キラーン!
見つけてデジカメに収めたら、必ずこのブログで紹介しますw

このブログの訪問者で、四葉のタクシー見つけたよってひとは
トラックバックくださいw^^

Link to:
八坂神社




| ほっこり ういちゃ♪ | その他 | 03:29 | comments(17) | trackbacks(5) |
| スポンサードリンク | - | 03:29 | - | - |

テ○ポの裏スジぺろぺろされんの超やばいって!!!!
プシャァァァってシャワーみたいに発射しちまった!!(汗)

10万もらったけど、ドーテーにはレベル高すぎるわwwwww
http://f6wspg8.japan.rezque.info/f6wspg8/
| 佐藤君 | 2011/03/27 6:17 PM |
あの皆さんこの掲示板ってヤサカさんは見てない!?
| 勇気 | 2008/11/14 9:28 PM |
班長のAさん僕を覚えてますか?小野小の六班のデブですよ。
| 勇気 | 2008/11/14 9:22 PM |
僕は修学旅行でヤサカさんにお世話になりました。運転士さんは見学場所の事を分かりやすく教えてくれました。
| 勇気 | 2008/11/11 7:46 PM |
僕は修学旅行でヤサカさんにお世話になりました。運転士さんは見学場所の事を分かりやすく教えてくれました。
| 勇気 | 2008/11/11 7:45 PM |
僕は修学旅行でヤサカさんにお世話になりました。運転士さんは見学場所の事を分かりやすく教えてくれました。
| 勇気 | 2008/11/11 7:44 PM |
なめるな・・・
| 大仏 | 2007/10/09 9:19 AM |
2007/2/24 黒の中型の四葉タクシーに乗りました。私達もその幸運を知らなかったのですが、運転手さんからカードを貰い説明を受けて、すごい幸運と知りました。
四葉のタクシーは計4台で小型2台中型1台で私達が乗車した黒の中型は1台で料亭の迎え専門でしか乗れないとの事でした。そんな訳で料亭の女将さんが見送りにきてタクシーを見て手を叩いて喜んでいた理由が分かりました。
モチロン車の前で写真を撮らせて貰いました!!
| auka | 2007/02/26 10:36 AM |
昨日、たまたま四葉のタクシーに乗りました。
知らず知らずに4人でタクシーに乗ったら、信号待ちで四葉のタクシー乗車記念です。といってカードとシールを頂きました。ただのタクシー会社の宣伝かと思い普通に「ありがと」といって4人でもらいました。その後に運転手さんが説明してくれてラッキーなことを知りました。その後、清水寺で降りたとき、周りの人達が集まってきて写真を撮ったりみんなで「あ!四葉だ〜」って騒いだりしていて、本当にすごくラッキーなんだーと知りました。今回、修学旅行以来18年ぶりに京都に行きましたが、四葉のタクシーに乗ったことが一番の記念になりました。
| michi | 2005/01/24 8:33 AM |
 今年の元日、平安神宮の初詣帰りに拾ったタクシーが四葉のタクシーで、知らずに乗ってしまいました。歩道を歩く人々のキャーキャーという騒ぎ・携帯のカメラで撮りまくりの様子に、私達家族は???でしたが、運転士のおじちゃんに話を聞き、記念乗車証(四葉のシール付き)をもらって、とってもラッキーなことだというのを知りました。京都駅でタクシーのおじちゃんとタクシーと一緒に記念撮影もしてもらいましたよ。その運転士のおじちゃんは、ズームインの再現ドラマに出たって言ってました。たった15分の放映なのに3日かかったそうです。
| まさこ | 2005/01/23 5:15 PM |
自分は一昨日の昼間に京都駅付近で見ました。横断歩道で信号待ちしていたときに前を通りすぎていきました。一人旅だったので一人で興奮しました。
| やま | 2004/12/02 2:44 PM |
★こーさん

トラバありがとうございます。
ヤサカタクシーの四葉伝説、やっぱりホンモノなんですねぇ。
一生懸命さがそっと^^

★白生地やさん

三ツ星・・・はて?
とくにラッキーというウワサも聞いたことはないですし、
みかけたような、みかけてないような・・。
記憶にありませんw

これもまた探してみなくちゃですね。

| ういちゃ♪ | 2004/10/11 12:50 AM |
はじめまして!
疑ってましたが、本当に四つ葉のタクシーがあるんですね。探してみたいですね。
ところで今日、三ツ星マークを付けた個人タクシーを見かけました。タクシーマークと並んで屋根の上に付いてましたが、アレもなにか良いことがあるらしいのですが、ご存知ありませんか?
それとも、意味はないのでしょうかねぇ。気になってたまりません。
| 白生地や | 2004/10/10 8:58 PM |
こんちゃ。
生活範囲が非常に近い気がします(笑)
上の雪月花も通勤途中にある店だし(笑)
ヤサカの四つ葉をトラックバックしますね。
| こー | 2004/09/26 3:22 PM |
でしょでしょw

ちなみに、このめざましテレビのやつは、
八坂神社の前で発見されたみたいだよ。

非常にレアポップなので、
ヤサカタクシー本社で待ち伏せするか・・・w
なんか、芸能人の出待ちみたいだなぁ^^;

ヤサカタクシーを見たら、
マークをチェックするクセが
すっかりついてしまいましたww
| ういちゃ♪ | 2004/09/25 1:44 PM |
私も四葉頑張って探しています。
引かれないように気をつけます。。。
| 京都どくろ | 2004/09/23 7:59 PM |
うわぁぁ、四葉のクローバータクシー見つけたいな^^
私にとって、京都はまるで別世界!!
今年中…来年中には、必ず行きたいなぁ♪
| macchocorin | 2004/09/22 10:19 PM |









http://hokkori.jugem.jp/trackback/19
http://kyoto-lab.info/94AA8DE2905F8ED0/
八坂神社祭神=素戔嗚尊櫛稲田姫命八柱御子神|社格=二十二社、官幣大社、別表神社|創建=斉明天皇2年(656年)|本殿=祇園造|例祭=6月15日|神事=祇園祭(7月)}}八坂神社(やさかじんじゃ)は京都府京都市東山区祇園町にある神社である。かつての社名から祇園さんの愛称で
| 京都探索どっとこむ | 2007/07/29 3:33 AM |
四葉のタクシー
私は、京都出身なんだけど京都名物?なタク
| Lip&Hip | 2006/06/03 4:54 AM |
四葉のタクシー
とうとう挙式まであと一週間。 やらなきゃいけないことが盛り沢山でパニック気味 それでも嫌なことばかりではないのよね。 京都のタクシーで「ヤサカタクシー」というのがあって このタクシーのマークは三葉なんだけど、1200台のうち2台が四葉のマークになってるらしい
| ◆be_with◆ | 2005/11/20 12:15 AM |
四葉のタクシー
 そうそう、今回京都で初めて四葉のタクシーを見た! 知ってる人も多いと思うが、ヤサカタクシーのマークは本当は三つ葉なのだが、ある日た
| +mi-diary+ 水彩絵日記 | 2004/10/01 7:39 PM |
四つ葉
幸せになりたいっすなぁ。 見たことはあっても乗ったことはナシ。
| KYO COLORS | 2004/09/26 3:23 PM |

京都桜名所
京都桜名所 (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。フォトテクニックが余すところなく紹介されています。食べ物の撮り方など、ういちゃ♪はとっても参考になってます^^
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
京都に強くなる75章
京都に強くなる75章 (JUGEMレビュー »)
京都高等学校社会科研究会
京都府内の高校の先生方が書いた本。「京都は敗戦まで原爆投下目標だった」
「京都に空襲がなかったのは文化財保護のため、というのは作られた話」などなど、他の本にはない、京都のシリアスな過去を見る第4章がお勧め
ナマの京都
ナマの京都 (JUGEMレビュー »)
グレゴリ青山
笑える京都本。マンガがあって愉快^^ いやぁ〜!(語尾上げ)いけずでもっさいわぁ おまはんも読みよしw
京都・観光文化検定試験公式テキストブック
京都・観光文化検定試験公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
京都商工会議所, 森谷 尅久
京都検定12月に試験あります。ネタ的においしいので、ぜひ受けてみよう!!w
10月7日(木)から受付開始。
詳しくは↓のCATEGORIES
「京都検定」の記事をご覧あれ♪
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット]
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット] (JUGEMレビュー »)

日々のレポの撮影で大活躍♪空気感が表現できるのは、一眼レフならでは^^Nシリーズが出て、この機種は古くなりましたがなお健在。割安になったので一眼レフデビューしてみよう!
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





このページの先頭へ