京都ぐるめ ういちゃ♪

よだれ( ̄ρ ̄*)ダッラ〜の旅
<< ういちゃ♪イチオシ!『京都 町家でごはん100』 | main | 今週土曜開催! 京都学生祭典 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
よーじや特製カプチーノ百面相w
とうとう行ってきました! よーじやカフェ^^
いつか攻めるぞと心に誓っていたのですが、やっと念願かないましたw

京都三条通は、スターバックスやらタリーズやらその他いろいろ
カフェが多く、カフェ戦争の激戦地。
よーじやが、大胆にもその戦いに参戦。
店内は、空間をぜいたくに使っていて、ゆったりとくつろげるスペースでした。



よーじや特製カプチーノと生ハムのピザを注文♪
カプチーノを注文すると、店員さんがくすっと笑って注文を受けてくれました。
ユーモアセンスのあるデザインカプチーノ、きっと店員さんもお気に入りのハズ^^
ついついココロをくすぐられちゃうんですよね。


で、でたー!! よーじや特製カプチーノッ!
よーじやのトレードマークの顔がデザインされていますw
ほぇぇぇえええーー、なんだかおもしろーいww



さてはて。ここで、イタズラゴコロに火がつくのですよw
スプーンやらフォークやらで、この顔をいじってみたくなる^^;





使用前。ただ、この存在だけでも笑えます^^

スプーンでもって、マユを描いてみると、、、


バーン! なんか、吉田戦車のマンガ「かわうそくん」みたいだww
ぎゃはははははは _(_ _)ノ彡☆ばんばんっ!


で、左マユを補強、、、


しようとしたが失敗w
アタマがハゲただけw


ええい!w こうなったらサクッと、、、


目ん玉をスプーンですくってみましたw

おもしろぉぉおおいw

このカプチーノ、大人気メニューらしく、
隣の席の女のコ3人組も、後ろにいたカップルも、
デジカメ撮ったり、顔をいじったりして、盛り上がってましたw
よかった。こんなことするの、ういちゃ♪だけじゃなくてw

デジカメに収めたいという衝動をかきたて、
同時に悪戯心をこちょこちょとくすぐるこの魔力、おそるべし!!




ういちゃ♪は、よーじや特製カプチーノをはじめとする
デザインカプチーノ・ラテアートにすっかりハマッてしまいましたw

で、ここで提案。
京都ぐるめ ういちゃ♪ブログ特別企画「デザインカプチーノ百面相w」です^^

デザインカプチーノ(やラテアート)にデザインされた一種の芸術とも言える作品。
飲むのももったいないくらいスバラシイものもありますが、
あえてイタズラゴコロを全開にしちゃいませんか?w
そのデザインをスプーンや爪楊枝などでアレンジして、
デジカメ撮って、トラックバック投稿してください^^

よーじや特製カプチーノに限りません。
いろんなカプチーノ・ラテの使用前・使用後をトラックバックしてくださいw


それでは諸君、健闘を祈る! (-_★)キラーン!

Link to: よーじやカフェ

今回は三条店に行きました。
嵯峨野嵐山店・銀閣寺店も攻めねばっ!w

トラックバックさせていただきました m(_ _)m
ゆきだるまの春さん
ピヨコの日記さん

 

| ほっこり ういちゃ♪ | デザインカプチーノ百面相w | 21:21 | comments(10) | trackbacks(12) |
| スポンサードリンク | - | 21:21 | - | - |
ういちゃ♪さん^^
こちらでは、初めまして(^ー^)
[Bonjour0311]管理人@Marimoです。
TB&コメントおおきに〜☆
こちらからも、逆トラバさせて頂きました☆

これから、めっちゃ寒い京都の冬が訪れますが・・・
カプチーノ飲んで、ほっこりして下さいね〜♪
ほな、また遊びに来ますぅ〜☆
| Marimo | 2004/12/01 11:22 AM |
コメント&TBありがとうございました。
こんな大きい写真で、よーじや特製カプチーノを拝めるとは!
やっぱり面白いですね〜!しかも、いたずらの眉毛には
笑ってしまいました(笑)

私は横浜在住なので、京都までは遠いんです。
一緒に味わえた気がしてうれしかったです♪
京都、修学旅行っきり行ってないんだけどまた行きたいなぁ・・。
| air plant | 2004/11/30 4:09 PM |
トラバありがとうございます!
かわうそ君好きな私としては、かなりツボな百面相。
チョコチョコお邪魔させてもらいますね!
| mioworld | 2004/11/29 10:47 AM |
おおー
これがスマイルパナップか〜。
ほえぇぇぇええええ!!
スマイルしてるぅ〜w

こういうの見るとラッキーなことありそうですねぇ^^
コアラのマーチよりも希少価値ありですねっ!w

トラバありり〜!
| ういちゃ♪ | 2004/10/17 9:47 AM |
ゆきだるまさん

トラバコメントありがとうございます。
個人ブログに初めてトラックバックしちゃいました^^;
デザインカプチーノは、しばらくハマってしまいそうです。

みんなデジカメor携帯デジカメでパシャパシャと撮る
もの珍しさったらありませんw
口にするべし!楽しむべし!

トラバ企画、実施中
おもしろい写真待ってますw
| ういちゃ♪ | 2004/10/13 2:59 AM |
トラックバックありがとうございます☆
ホントにすごいですねぇ〜。。。おもしろいです〜。。。
カフェの方には入らなかったから〜残念。
次回はぜひカプチーノ飲もうと思います!
私は〜ほっぺ描きたいデス^0^
| yukidaruma | 2004/10/12 11:10 PM |
コメントありがとうございます〜^^

京都よいとこ一度はおいでって今年2度目ね。
よーじやカフェでカプチーノを
アレンジしてみてください。

つまようじで口裂け女を作るのもいいかも・・・w

今度トラバで写真みせてくださいな^^
| ういちゃ♪ | 2004/10/11 12:37 AM |
こんばんは〜
勝手にBlogPeopleのリンクしちゃったのに、リンクありがとうございまーす。
東京に住んでいるけど、京都が好きなんです。
でもって、今年2度目の京都に来週行きます。
よーじやカフェって聞いていたけど、楽しい飲み物があるんですねー。私も行ってみよっと。
ういちゃさんが眉毛なら、私はまつげに挑戦。でもちょっと高度な技が必要?(笑)
| chiguhagu | 2004/10/09 10:59 PM |
訪問ありがとうございます。
京都「ぐるめ」とひらがなにしてるので、
「グルメ」でグーグル検索しても、
上位に表示されないワナw
よくお越しくださいました^^

まったく初めてよーじやのあの顔を見た友達は、
なんだかコワーイ!って言ってました^^;

カプチーノから顔が出てきそう・・・
くる〜♪ きっとくる〜♪ (-_||| byリング
| ういちゃ♪ | 2004/10/05 8:23 PM |
はじめまして、龍の目と申します。

まだ知らない京都のグルメを求めて彷徨っていたら、
ういちゃ♪さんのブログに漂着しました。

ただでさえ気になる、あのよーじやの顔。
まさかこんな事になっているとは!

よーじやさんも分かってるのね。
あの顔がついついココロをくすぐる顔だってことを。
| 龍の目 | 2004/10/05 3:08 AM |









http://hokkori.jugem.jp/trackback/26
そうだ京都いこう〜2日目〜
二日目はまずウグイス張りでゆうめいな 二条城へ。左#%E:78%# 廊下が、キュコ、キョコなってとても面白かったので 何度も歩いて足がいたくなった#%E:198%#イカホドー お次は電車に乗って、嵐山へ。 まずトロッコ列車にのる。右#%E:78%# 窓がないので、
| ACからの回復記&うふふ日記 | 2007/10/10 8:13 PM |
怨霊信仰〜金閣寺
怨霊の仕業と信じた、あるいは、怨霊による祟りを恐れたための怨霊封じの例(6)金閣寺の周りの他の建物は、全て義満の息子に取り壊されたのに、なぜ金閣寺だけは残ったのでしょうか。残す理由、壊してはいけない理由がある→残すことで鎮魂?作り方はカンタン!ビーズ
| 日本の歴史@これがキーワード | 2007/06/10 10:48 PM |
新緑の宝厳院
新緑映える初夏の嵐山から・・・天龍寺塔頭『宝厳院』にて、期間限定の青もみじ鑑賞企画のお知らせです。拝観日時:6月10日(日)〜22日(金)拝観時間:午前9:00〜午後5:00(午後4:30受付終了) 拝観料:大人500円 小・中学生300円お問合せ:
| 京都嵐山温泉・渡月亭日記 | 2007/05/31 3:11 PM |
京都観光 京都宇治名所 巨椋神社
京都観光 京都宇治滞在型名所宇治の娘がご案内します。巨椋神社…ここにくると子供の頃に帰ったようで、なぜか落ち着きます。奥の公園で遊ぶ子供たちも。秋にはちょうちんが灯って、幻想的な雰囲気に。 この近くに、つくしが取れる池があ...
| 京都観光 京都宇治名所 巨椋神社 | 2007/05/14 11:41 PM |
京都 市バスで行く、銀閣寺【京都市左京区】
京都 市バスを利用すると、比較的京都観光も楽な、京都市左京区にある銀閣寺は、本名は、慈照寺と言います。室町幕府足利8代将軍の義政が、金閣寺にならって建てた山荘を、その没後、臨済宗の相国寺派の寺院に改めたものです。銀閣寺の観音殿は、書...
| 京都 市バスで行こう!京都 市バスを使った京都 観光案内 | 2007/04/16 12:37 AM |
よーじやカフェでまったりと。
今日はつくづくツイてない? 歩き疲れてちょっと休憩・・・とあてにして行った三条御幸町角(ラジオカフェ)の地下1F『カフェ・アンデパンダン』が貸し切りで一般客お断りの看板。 これで今日3度目だよ〜、フラレたの・・・(ぐすん。) 仕方ないなぁ。と先へ進む
| □■□ kokoro no kotoba □■□ | 2004/12/14 10:51 PM |
【よーじやカフェ】
京都のお土産といえば・・・ 【よーじや】は有名ですよね 言わずと知れた、よーじやのあぶらとり紙 Marimoの中で「京都のお土産の定番」。 (今はネットで買えるけど…味気ないよね!) あぶらの1番のっていた若かりし頃は、 欠かせないものでした 女性のみな
| Bonjour0311 | 2004/12/01 11:08 AM |
ようじや カフェ
今日TVで見たんですが、ようじやカフェって あるんですね〜初耳でした。{/hiyo_cock/} ようじやと言えば、あの「あぶらとり紙」。 そして、あのあぶらとり紙に描かれている筆で 書かれた女性ののっぺりな絵。印象的ですよね。 それが・・・あの有名な絵がカプチーノ
| air plant | 2004/11/30 4:05 PM |
よーじやカフェ銀閣寺店
 宮島レポの続きもできていないのですが、とりあえず今日の報告を(待ってくださってる方ごめんなさい)。木曜に地元から母が京都に遊びに来て、仕事のない日はつきあってあげてます。今日は観光で、銀閣寺から永観堂、南禅寺に清水寺と、京都の秋の定番コースを歩いて
| まったり京都ライフ | 2004/11/28 9:35 AM |
最近行った抹茶系スイーツスポット
抹茶といえば京都っしょ。っていうか京都では抹茶系スイーツをウリにしてるとこが多い。 一カ所目は超有名?京都は祇園に本店を構える「都路里」というお店。抹茶といえばここだよね、ってかんじでございます。とりあえず白玉が硬くなるから気をつけるように、という注
| 女子大生のあたまの中 | 2004/11/27 7:26 PM |
よーじやカフェ
よーじやカフェの三条店に行ってきました。京都のよーじやと言えばあぶらとり紙が有名で、修学旅行生やら旅行客の姿もよく見ますが、実はカフェも3店ほどやってることを京都ぐるめ ういちゃ♪さんの記事で知って、い...
| はなみずき | 2004/11/27 6:02 PM |
☆スマイルパナップ☆
ひっさびさに〜出たでた〜\(^O^)/ スマイルパナップ☆ いいことあるかなぁ…o(*^▽^*)o♪
| ゆきだるまの春 | 2004/10/14 11:46 PM |

京都桜名所
京都桜名所 (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。フォトテクニックが余すところなく紹介されています。食べ物の撮り方など、ういちゃ♪はとっても参考になってます^^
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
京都に強くなる75章
京都に強くなる75章 (JUGEMレビュー »)
京都高等学校社会科研究会
京都府内の高校の先生方が書いた本。「京都は敗戦まで原爆投下目標だった」
「京都に空襲がなかったのは文化財保護のため、というのは作られた話」などなど、他の本にはない、京都のシリアスな過去を見る第4章がお勧め
ナマの京都
ナマの京都 (JUGEMレビュー »)
グレゴリ青山
笑える京都本。マンガがあって愉快^^ いやぁ〜!(語尾上げ)いけずでもっさいわぁ おまはんも読みよしw
京都・観光文化検定試験公式テキストブック
京都・観光文化検定試験公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
京都商工会議所, 森谷 尅久
京都検定12月に試験あります。ネタ的においしいので、ぜひ受けてみよう!!w
10月7日(木)から受付開始。
詳しくは↓のCATEGORIES
「京都検定」の記事をご覧あれ♪
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット]
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット] (JUGEMレビュー »)

日々のレポの撮影で大活躍♪空気感が表現できるのは、一眼レフならでは^^Nシリーズが出て、この機種は古くなりましたがなお健在。割安になったので一眼レフデビューしてみよう!
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





このページの先頭へ