京都ぐるめ ういちゃ♪

よだれ( ̄ρ ̄*)ダッラ〜の旅
<< まったり待ったり? 京都駅HoneyBee | main | クリスマス! 京都ホテルオークラのイルミネーション >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
おしゃれスタイル! 新風館hafuu...
烏丸は、御池〜三条間に位置する新風館。
前々からこの新風館で取り上げたかったお店があります。
それが、3階のNew York Style ダイニングバー"hafuu..."。

クリスマスに使える「おっしゃれー」なのん、紹介しとかなーと
思って、今日、満を持しての登場でっす。
めちゃ「すたいりっしゅ」なのです。

麩屋町夷川の肉料理店「はふう」の姉妹店だけあって、
お肉料理の味には、自信があるようです。

お店の名前もおもしろいです。(公式HPより転載)
> hafuu...の「は」は波、「ふう」は風をあらわします。
> その名の通り、一歩店内に踏み込めば、一日の
> ゆったりとした時間の流れを感じられる空間がひろがります。

実は、ういちゃ♪は大学の卒業式の日、このお店を貸しきって
ゼミの謝恩会パーティーをしたことがあります。
個人的な思い入れのあるお店なんです。
華やかさのある女性の先生だったので、お店の雰囲気にぴったんこ。

おしゃれに歓談できるhafuu...
ウェディングの2次会なんかにもオススメです。
オプションで新風館の大画面スクリーンに新郎新婦の姿を
映し出すサービスが付いているのだとか。

あのときパーティプランについてじっくりと相談にのってもらった
オトコマエの店長さんは、今日はお休みのご様子でした。

ういちゃ♪が注文したのは、プチディナーコースプラン。
2,100円のコースです。これに赤のグラスワインを注文して、
2,520円(税込)。お店の雰囲気のよさからすればリーズナブル!

プチディナーコースプラン

2,100円コース
・月変りプチオードブル
・本日のスープ
・季節のサラダ
・サーロインステーキ
・焼きたてブレッド
プラス350円でミニデザート、ソフトドリンク付


オフィシャルホームページもおしゃれで、
料理の写真もとってもきれいなので、ぜひ見てくださいな。
12/18〜25までの限定クリスマススペシャルメニューもあるので、行っとけ!w
メリーゴーラウンドのようなRe-Cueホールなど
イルミネーションもあるでよ〜。


本日のスープ


プチオードブル


季節のサラダ


サーロインステーキ





スタイリッシュな店先や店内の様子は、続きでご覧くださいな♪






| ほっこり ういちゃ♪ | イタリアン・フレンチ | 21:28 | comments(6) | trackbacks(9) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:28 | - | - |
四葉のクローバータクシーの車番を覚えてるのかっ! すごw
最近街を歩いてはいるんだけど、四葉を探そうと意識を向けていないなぁ。がんばらなきゃ^^
やっぱり、八坂神社周辺が出現スポットなのですかねぇ。

TBありり〜♪
相互トラバさせてもらいますねっ。

「この記事、相手が求めてる情報なんだろうなぁ、読んだら喜ぶだろうなぁ」と推測して、情報量・おもしろさのある記事のトラバを送れるようになると、相手も喜んで輪が広がったりして、ブログの楽しさ百倍ですよ!!

そこからさらに(TBできるような)一歩進んだネタ収集・写真撮影をしたいと思うようになって、、、、ブログにはまるワケですよww

ういちゃ♪はトラバを記事の「営業」だと思ってます。
「この記事、おもしろいっすよ!読んで読んで!」
んで、相手も喜んでもらえれば、私もアナタもハッピーなのです。

カプチーノ百面相やふたば豆餅のネタは、いろんな人とTBを通じて
「おもしろいね〜w」や「おいしいよね〜!」を共有できた記事。
こんな記事、いっぱい書けたらいいなぁ^^
| ういちゃ♪ | 2004/12/15 12:59 AM |
トラックバックの使い方やっと理解出来ました〜!ういちゃ♪さん、ありがとうですっvv
欲張って3つもTBしてしまいました。スミマセン。。

四葉のクローバータクシーは今までに6〜7回見ましたよ。乗った事はないんですけどね。ナンバー違いを1日に2度見た日もあります。そんな日は何となくいい事がありそうでソワソワしたり。(笑)4台中3台は見ました。あと1台!その内の2台は『27−11』と『51−57』ってナンバーだったと思います。
| * m a n a * | 2004/12/14 11:24 PM |
himeさん
はじめまして〜。Hafuuはオススメですよっ!
大学時代よりだいぶリーズナブルに食事できるようになった
ように思うけど、気のせいかな。
オトコマエの店長さんがいたら、よろしく言っといてください^^;
(もちろん、ういちゃ♪の名前では通じませんw)

同じく3階のTAWAWAもお勧めです。
すでに取材済みなので、時間があり次第、
これも記事にしますねっ♪

ういちゃ♪が最近気になってるのは、COCON KARASUMA。
早く取材しなくてはw
| ういちゃ♪ | 2004/12/14 1:33 AM |
はじめまして〜☆
素敵なHPですね!私は今は京都市内のハズレ、来年からは御池に住む予定の者ですが、こんなHPを探してたんですぅ♪(^∇^)
京都ってお店がイッパイなのになかなか新しいとこ発掘できなくって・・・このHP参考にして、おいしぃお店巡りしてみます☆
新風館、たまに行くのですが、レストランには入ったことなくって高そうだし敬遠しがちだったんですけど・・このHahuuさん、行かせてもらいますね〜☆
たくさん京都の素敵スポット紹介してくださいね~期待してます!(*>∇<*)
また遊びにきまぁす☆☆
| hime | 2004/12/13 1:18 AM |
*mana*さん
ブログのネタはかぶってもオッケーですよ^^
同じネタで書いたら、そのネタをTB(トラックバック)して輪を広げましょう。

トラックバックの仕方は簡単。
記事の下にこう書いてありますよね。
そのトラックバック先URLを選んでコピーしてください。

この記事のトラックバックURL
http://hokkori.jugem.jp/trackback/76


で、*Hana*さんの記事編集画面で、
トラックバックURL欄にコピーしたものを貼付&更新!
これでできます。
個人ブログにTBするなら、コメントも添えると親切かも。

トラックバックを活用することで、
自分のブログに遊びにきてもらったり、
人のブログに遊びにいったり、とっても楽しいですよ。

四葉のクローバータクシーの記事なんか、
トラックバックしていただいて
ういちゃ♪はコーフンしたことがありますw
トラックバックばんざーい♪
| ういちゃ♪ | 2004/12/12 11:59 PM |
こんにちは。('-'*
またまたやって来ました!
お気に入りにも登録しちゃいました♪
えっと、今日、実は新風館に行ってたんです。
偶然にもウエディングの2次会の真っ最中で突然レストランからわらわらと出てきた人達が拍手を始めて大きなモニターに新郎新婦が映し出され、まわりにはやし立てられる中あつ〜いキッスを交わしてました。いやぁ〜、ゴチソウサマって感じでした。新風館に行く前によーじやカフェにも行ったんですよ。4人掛けの真っ赤なソファーにゆったりと座っていつまでもまったりしていたい気分でした。例のカプチーノは注文していませんが、パスタやピザも美味しそうでした。厨房にピザを焼く大きな本格的な窯があって今度行く時にはお腹をすかせてピザを注文しようと思いました。ウチのブログにも記事と写真を載せる予定なのですが、かぶっちゃいますけどいいですよね?あと、トラックバックの使い方がどうしてもよくわからなくって。ブログ暦1ヶ月未満なもので・・・。良かったら教えていただけないでしょうか?
dishのフレンチトーストもメッチャ美味しそうですね♪食べてみた〜い♪♪また遊びに来ます!
| * m a n a * | 2004/12/12 10:49 PM |









http://hokkori.jugem.jp/trackback/76
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 1:45 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 8:19 PM |
クロエのワンピースが格安なお店を見つけました!
クロエを選んでいる理由は、デザインが素晴らしいからです。時代を選ばないデザインの上に様々なカラー・サイズの種類が魅力です。クロエの使いやすさの秘密は、いい感じに流行に乗っているからです。そしてクロエの製品は、独特のセンスのものが売られている点でも素晴
| クロエのワンピースが格安な | 2007/06/19 12:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 11:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/29 6:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/12 10:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/12 10:47 PM |
★おせちやオードブルの一品に・・・豚の角煮やわらか仕上げ
豚の角煮 じっくり煮込んでやわらか仕上げ【業務用】 三段煮込み製法で、じっくりと...
| まずは小さな努力の積み重ねでガンバ! | 2006/12/09 1:29 AM |
新風館のクリスマスイルミネーション
『よーじやカフェ』でまったりくつろいで足の疲れも緩和したので、メインイベントである烏丸御池の『新風館』へクリスマスイルミネーションを観に行く事にしました。日も暮れて丁度良い感じ。ただ、雨が・・・。寒くないだけマシかな。 新風館はしょっちゅう来てるのに
| □■□ kokoro no kotoba □■□ | 2004/12/14 10:36 PM |

京都桜名所
京都桜名所 (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪が最高にリスペクトしているフォトグラファー水野克比古さん撮影の写真集。これぞ京都オブ京都!ってな写真がいっぱいです!美しい写真はもちろん、解説、地図、交通手段まで書かれていて、この春行く場所を決めるのに最適!
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る
写真術 プロの裏技 ―京都を撮る (JUGEMレビュー »)
水野 克比古
ういちゃ♪がリスペクトしている写真家水野克比古さん。フォトテクニックが余すところなく紹介されています。食べ物の撮り方など、ういちゃ♪はとっても参考になってます^^
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット
京都町屋でごはん100―情緒あふれる京都の町屋を気軽に楽しむごはん屋さん100軒と町屋堪能スポット (JUGEMレビュー »)
リーフ・パブリケーションズ
「京都グルメの本を一冊紹介してほしい」と言われればコレ。「京都に観光に行くんだけど、雰囲気よくておいしいお店知りたい!」ってならコレ。とにかくういちゃ♪オススメです。
京都に強くなる75章
京都に強くなる75章 (JUGEMレビュー »)
京都高等学校社会科研究会
京都府内の高校の先生方が書いた本。「京都は敗戦まで原爆投下目標だった」
「京都に空襲がなかったのは文化財保護のため、というのは作られた話」などなど、他の本にはない、京都のシリアスな過去を見る第4章がお勧め
ナマの京都
ナマの京都 (JUGEMレビュー »)
グレゴリ青山
笑える京都本。マンガがあって愉快^^ いやぁ〜!(語尾上げ)いけずでもっさいわぁ おまはんも読みよしw
京都・観光文化検定試験公式テキストブック
京都・観光文化検定試験公式テキストブック (JUGEMレビュー »)
京都商工会議所, 森谷 尅久
京都検定12月に試験あります。ネタ的においしいので、ぜひ受けてみよう!!w
10月7日(木)から受付開始。
詳しくは↓のCATEGORIES
「京都検定」の記事をご覧あれ♪
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット]
Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット] (JUGEMレビュー »)

日々のレポの撮影で大活躍♪空気感が表現できるのは、一眼レフならでは^^Nシリーズが出て、この機種は古くなりましたがなお健在。割安になったので一眼レフデビューしてみよう!
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





このページの先頭へ